いいお天気
2015 / 06 / 29 ( Mon )

梅雨はお休みのようです


いいお天気の中、思いっきり走るメレンちゃん


メルちゃんは、涼しい方がいいよね~


バムりんとロイくん仲良くなりました


ハナちゃんともお友達に…
バムりんはお友達たくさんやね~


ふうちゃんもこの笑顔

やっぱり青空の下で遊ぶのがいいよね~
23 : 34 : 23 | 日記 | コメント(0) | page top
早起き
2015 / 06 / 28 ( Sun )
今日は日曜日で訓練お休みの日ですが、早起きをして、お泊まり隊&臨時登校のあいちゃんで、近所の大きな公園へ~


朝早かったので、貸切状態






みんな思いっきり楽しみました
14 : 11 : 03 | 日記 | コメント(0) | page top
路上訓練
2015 / 06 / 27 ( Sat )

今日は路上訓練を行いました

路上訓練とは、実際に街に出てのお散歩練習ですね


ロイくん、キョロキョロはしてたものの、しっかり横について歩くことができました

信号待ちの待ても上手にできました



続きまして、コロちゃんさすが仔犬ちゃん、のみ込みが早く上手に歩くことが出来ました


忙しそうな宅急便屋さんを見学
これも、良い慣らしの訓練です


アイコンタクトもバッチリ

お座りや待て、一緒に歩くなどの服従訓練も大事ですが、その服従訓練を活用する、路上訓練も大事です

ロイくん、コロちゃん、今日は良い練習ができました
23 : 28 : 01 | 訓練風景 | コメント(0) | page top
卒業
2015 / 06 / 20 ( Sat )

ボーダーコリーのアンディーくん

出張訓練で頑張ってお勉強し、その後お母さんにバトンタッチして、お散歩練習を頑張っていました

お母さん、とっても頑張ってくださり、お利口になったアンくん、今日のレッスンで卒業となりました

これからもお利口にお散歩するんだよ~アンくん!

抜き打ちテストしに行くからね~
17 : 31 : 59 | 卒業生 | コメント(0) | page top
弟子にしてください!
2015 / 06 / 19 ( Fri )

シバーズです(笑)

豆柴のあいちゃん(左)と柴のハナちゃん(右)

訓練の曜日が違うので、会うことがなかったのですが、昨日の雨の振替で、夢の共演が実現しましたぁ

注:あいちゃんは、寝てませんよしっかり目は開いてます


ハナ「姉さん!私、ハナです!あなたの弟子にしてください!」


あい「わかったわ!私についてきなさい!」


ハナ「あい姉さん!どこまでもついていきます!」




ハナちゃんとあいちゃん、とっても仲良しさんになりました


遊び終わったら、ハナちゃんこの笑顔です
23 : 25 : 31 | 日記 | コメント(4) | page top
お勉強もね
2015 / 06 / 18 ( Thu )

「先生、復活だよ~


「早く遊ぼ~


「お勉強もがんばるよ~

はいたくさん遊びましょ
…お勉強も少ししないとね~
23 : 08 : 43 | 日記 | コメント(0) | page top
お詫び
2015 / 06 / 16 ( Tue )
先週末は、急な休校でご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

今週から通常訓練を再開しています。

よろしくお願いいたします。

20 : 34 : 12 | ごあいさつ | コメント(0) | page top
結果報告(JKC京都長岡京トレーナーズクラブ)
2015 / 06 / 03 ( Wed )
5月31日にドラゴンハットで行われた、JKC京都長岡京トレーナーズクラブ訓練競技会の結果報告です。

8部

あいちゃん 1席

遂にやりました~
あいちゃん、念願の1席

モリシタドッグ時代に、生後6ヶ月で入学したあいちゃん
怖がりさんで、最初は尻尾巻いて、困った顔で訓練に来ていました

人混みを歩くなんて…競技会場で訓練なんて…のあいちゃんでした

でも、あいちゃんのペースで頑張り、時間はかかりましたが、やっと青色ロゼットです

決定戦はギャラリーも多く、独特な雰囲気
クラブ賞は逃したものの、しっかり集中し、楽しく服従ができていました



みなみドッグの競技会前半戦は、この大会でラストです

最後、いい形で終われました

このまま後半戦もいい成績がとれるように頑張りましょう

あいちゃん、おめでとうございます
21 : 40 : 48 | 結果報告 | コメント(0) | page top
| ホーム |