

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

2014年生まれ


さて、今日は2014年生まれ組

バムちゃんとラムちゃん


ものすごく気が合うようです


エライ顔ですが、楽しんでますメルちゃんが、入る隙がありません


バムちゃん、調子に乗ってラムちゃんのお家にお邪魔しております


「邪魔するんやったら、帰ってやー」とラムちゃんに怒られております


「邪魔はしませんラムちゃんの近くに居たいだけ~

ホンマ仲良しやなぁ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

タンポポ畑


岐阜の競技会場は綺麗なタンポポ畑です

出陳が終わったチョコちゃんとあいちゃん


タンポポ畑で遊びました


チョコちゃんとあいちゃんは2009年生まれの同級生とっても仲良しさんです


まだまだ若いと思ってたチョコちゃんとあいちゃん、今年で6歳です早いなぁ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

仲良くできています


新入りハナちゃん

お友達もたくさんでき、いつも元気に登校してくれています






大きいお友達とも、小さいお友達とも仲良くできています


ボールくわえたら、離しませんけどね…


そろそろお勉強もしていかないとねハナちゃん

コメント:を見る(2)

学校大好き by ハナの母
学校に行くようになって、他のワンちゃんとの接し方が上手になって来ました。学校に参加することで社会勉強も出来てる感じですね。お勉強の方は頑固者なので大変だと思いますが、これからもよろしくおねがいします!
ハナの母様 by みなみ
コメントありがとうございます。
お友達とたくさん遊んでクタクタにならないと帰らないハナちゃん…
お勉強は無理しないように少しずつですね

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

しつけ教室

第2、4水曜日にarutyさんでさせていただいてる、しつけ教室

5回1セットのしつけ教室です

お座りや待て、ハウス、マットステイなど、しつけ入門編の教室です

2月から参加してくれていた、お友達


ティーカッププードルのコロンちゃん


マルチーズのヒナちゃん

コロンちゃんはちょっぴり怖がりさん

ヒナちゃんは元気いっぱい、スイッチが入ると止まりません

回数を重ねるごとに、お互いの距離が縮まり、最終回には…


こんなお写真が撮れました

飼い主さんもお家でとても頑張ってくださいました

2ヶ月半で大成長のコロンちゃんとヒナちゃん

これからもお家で引き続きがんばってください

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

新しいお友達


トイプードルのクッキーちゃん

保育園に来てくれています

元気いっぱいの女の子ですが、みなみドッグの愉快な仲間達の元気さにはビックリのようです

クッキーちゃんもすぐに愉快な仲間に入れるよ

続きまして…


まだまだ赤ちゃん生後3ヶ月のシーズー、コロくん

名前の通り、コロンコロン

大きいお友達はちょっぴり苦手でも、小さいお友達だとグイグイ行きます

たっくさん遊んで、お友達いっぱい作ってからお勉強がんばろうね

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

卒業


雑種の宙くん、半年間のお泊まり訓練が終わり、卒業です

犬、人、物音、なんでも怖かった宙くん

卒業する頃には、たくさんのお友達もでき、彼女もできました


彼女のバムちゃん


卒業前には、こんな集合写真も撮れました


ホームセンター(ペット同伴可の店舗)の中も少しパニックになってましたが、お利口に歩けました

お家でもご家族のいうことをしっかり聞くんだよ!


宙くん、よく頑張りました

卒業、おめでとうございます

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

合同練習会

合同練習会のお知らせです。

日程 4月19日日曜日

場所 片山農園okドッグラン
( http://www.ok-green.com)

時間 9時~13時
Aグループ 9時~10時
Bグループ 10時半~11時半
Cグループ 12時~13時

参加費 1頭 2000円

3グループに分けて行います。
基本的な服従訓練の練習会です。なかなか合同練習ができていない飼い主様!ドッグランが苦手で…というわんちゃん、ぜひご参加ください!
卒業生も参加可能です。

参加ご希望の方、みなみドッグすくーる。までお電話、メールでお知らせください。

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

結果報告

ブログの更新がストップしてしまい、申し訳ありません

競技会の結果報告をまとめてどどーんとお伝えします

3月22日 PD京都
1部選別

かぶきちゃん 第4位

かぶきちゃん、おしい~!あと1歩でガウンでしたでも、とてもいい集中でがんばってくれました


3部服従 他犬種の部

メレンゲちゃん 第2位

メレンちゃん、あと1歩でチャンピオンでした苦手な環境でよくがんばってくれました


3月29日 JKC ST連合
8部

あいちゃん 2席

あいちゃん、雨の中がんばりましたー


4月5日 PD加古川
4部 G-2他犬種

メレンゲちゃん 第2位

土砂降りの競技会でした
メレンゲちゃん、またまたおしい

かぶきちゃん、1部選別に出陳しましたが、敢闘賞となりました
また次回がんばりましょう!


4月12日 JKC岐阜
8部


メルシーちゃん 5席

メルちゃん、素晴らしい脚側行進してくれました

あいちゃん ポイントGET!

メレンゲちゃん、チョコちゃんも同じく8部に出陳しましたが、ポイントGETとなりませんでした
次回またがんばりましょう





コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール


みなみドッグすくーる。
ホームページ
大阪府北西部で出張訓練中心の
犬の訓練士をしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

カウンター

