

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ドッグラン

お昼からみんなでドッグランに行ってきました

moblog_674d0601.jpg

moblog_3da8e24e.jpg

moblog_a8655be1.jpg

moblog_5d452d64.jpg

moblog_b9eb0c57.jpg

moblog_7ea629c7.jpg

暑かったので、みんなすぐにバテバテ

でも、久しぶりのドッグラン楽しかったね~

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

卒業

moblog_2fb90141.jpg
ビーグルのスカウトくん

出張訓練、お家での訓練を終え卒業です

moblog_df0ea140.jpg
飼い主様がお家訓練をとっても頑張ってくださったので、スカウトくんお利口さんになりました

卒業後も少しずつでいいので、お家での訓練続けてくださいね

スカウトくん!卒業後も、お利口さんにするんだよ~

卒業おめでとうございます

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

保育園

moblog_73f6ee37.jpg
週1回保育園に来てくれている、トイプーのリョーマくん

元気いっぱいいつも走り回っています

moblog_143ea1ed.jpg

moblog_93569462.jpg
大きいお友達はちょっと苦手ですが、小さいお友達とは仲良し

いつも忠音と仲良く遊んでいます

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

合同練習

わんちゃんが週に何回か登校し、頑張ってお勉強してもお家でその成果が発揮されないと訓練の意味がありません

なので、飼い主様にもしっかりと、褒め方、叱り方、命令のかけ方など練習していただきます

今回の合同練習はドーベルマンのスパークくん

moblog_11df114c.jpg
お母さんの横をお利口さんに歩く練習

moblog_4ea85c19.jpg
スパちゃん、お母さんの顔をしっかり見ていますね~

この日のスパちゃん、前回の合同練習のときより良くなっていました

少しずつでいいので、練習頑張っていきましょう

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

チワワオフ会

moblog_79e4871c.jpg
少し前の話ですが・・・久々遊びにきてくれたチワワのみんとちゃん

隣に座っているのは、自称ドーベルマンの忠音さんです

遠近法で撮影した写真ではございません

みんちゃん、やっぱり小さいね~

体は小さいですが、とってもよく走るんです

みんとちゃんまた遊びに来てね~

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

しつけ教室

第2、4水曜日、豊中市にあるペットサロン「aruty」さんでしつけ教室をさせていただいています。

みなみドッグには珍しく、小さいお友達が参加してくれています

moblog_34680d8f.jpg
トイプーのチョコちゃん

moblog_8c1ac809.jpg
シュナウザーのルートくん

moblog_fa796632.jpg
トイプーのふうちゃんとマロンちゃん

しつけ教室では、しつけの基本的な練習を全5回でレッスンしています。

アイコンタクトや、お座り、待て、ついて(一緒に歩く)、おいでなど、みんなで楽しくレッスンしています。

しつけ教室のお問い合わせ、参加申し込みは、みなみドッグすくーる。(090-1444-2962)又はaruty(06-6850-3050)まで。

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

結果報告(PD中日本訓練チャンピオン)

本日岐阜県で行われた、PD中日本訓練チャンピオンの結果報告です。

かぶきちゃん、1部選別に出陳でした。

入賞はできませんでしたが、少しずつ安定した選別作業ができるようになってきました

PD前半戦は今回で終わりです次は9月

9月までにもう少しレベルアップできるように頑張りましょう

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

新しいお友達

新入生の紹介です~飼い主様、さっそくアップさせていただきました

moblog_03bb5520.jpg
フラットの(左)花梨ちゃん、(右)杏ちゃんです

とってもお利口さんな2頭

moblog_9dfa9c0a.jpg

moblog_c843727d.jpg
お母さんとの訓練がんばっています~

少しずつがんばっていきましょうね

コメント:を見る(2)

 by 杏と花梨の母です
早速にブログの更新をして頂いてありがとうございます。
先生のブログは毎日チエックしてますよ〜
毎回楽しみにしています。
そしてトレーニングも杏と花梨そっちのけで毎週の楽しみになっています(^^)
これからもどうぞよろしくお願い致します。
杏と花梨の母様 by みなみ
コメントありがとうございます。
定期的にブログ更新できるように頑張ります!

トレーニング楽しみにしていただいてて、とっても嬉しいです~♪少しずつ課題をクリアできるように頑張っていきましょう!

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

俺様だって!

大きい兄ちゃん、姉ちゃんに負けずチワワの忠音くん、訓練がんばっています

moblog_d5640a38.png

moblog_5bbb2d47.jpg
ボール遊び大好き♪

moblog_534dc8e3.jpg
"俺様だってやるときはやるぞ~

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

新しいお友達

新入生の紹介です

moblog_8c4d3ad1.jpg
雑種の弥太郎くん
ちょっぴり恐がりさんですが、とっても上手に服従訓練してくれます

moblog_d739c885.jpg
お母さんとのレッスン頑張っています!

moblog_414eb55f.jpg
シェパードの与一くん
まだまだ猫をかぶっている与一くん早く学校に馴れようね~!!

コメント:を見る(2)

 by 弥太郎与一ハハ
うわぁ~い(⌒▽⌒)
弥太郎も与一もとっても男前に
撮ってもらってる!
早くルンルン( ´ ▽ ` )ノで訓練できるようになればイイなぁ~
これからよろしくお願いします!
弥太郎与一ハハ様 by みなみ
コメントありがとうございます。
弥太郎くんはだいぶ慣れてくれましたけど、与一さんはなかなかですね~・・・・。
与一は与一のペースがあるんでしょうね~♪焦らずがんばっていきます♪

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール


みなみドッグすくーる。
ホームページ
大阪府北西部で出張訓練中心の
犬の訓練士をしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

カウンター

