-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お昼寝
2012 / 06 / 29 ( Fri )
ワンコ達は暑いのが苦手・・・

涼しい間に訓練をして、暑い時間帯は車で一緒にお昼寝~

ドッグスクール

タロウちゃん、訓練がんばって爆睡中・・・カメラを向けても起き上がりません

ドッグスクール

あいちゃん、ウトウト・・・

ドッグスクール

「あたち居眠りなんかしてません!」


ドッグスクール

チョコちゃんもウトウト・・・

ドッグスクール

「眠たいのに、邪魔しやんとって

ドッグスクール

「あたちは眠たくないもん♪」


みんなどんな夢をみているのかな??



ランキングに参加しています
下の画像をポチっとクリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
23 : 53 : 39 | 日記 | コメント(0) | page top
早朝訓練
2012 / 06 / 28 ( Thu )
タロウくんとルークくん

初めての早朝訓練へ行ってきました

初めての場所でも、元気よく一生懸命訓練していました

早朝訓練から帰ってきて、今日はとてもよくがんばったので、チョコちゃんも加わり3頭で思いっきり遊びました~

ドッグスクール

ドッグスクール

ドッグスクール

チョコちゃんは、新しいワンコや仔犬ちゃんが来たときにお兄ちゃん役としていつも大活躍

とっても楽しそうに走ってた3頭でした



ランキングに参加しています
下の画像をポチっとクリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
23 : 48 : 01 | 日記 | コメント(0) | page top
ちょっともらうね♪
2012 / 06 / 25 ( Mon )
ドッグスクール

ティッティちゃん、ボス君が寝ている隙にボス君のお水をいただいてました

このお水入れ、ティッティちゃんにはちょっと大きすぎますね~

お風呂にでも入れちゃいそう

目の前で自分の水を飲まれようが、爆睡中のボスくんでした



ランキングに参加しています
下の画像をポチっとクリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
23 : 17 : 06 | 日記 | コメント(0) | page top
ポニー??
2012 / 06 / 21 ( Thu )
ドッグスクール

ポニーの訓練始めました

・・・・いえうちは犬専門の訓練所でございます

ポニーではなく、メルちゃんです

大きくなりました~訓練にきはじめた時は、コロコロのお人形さんやったのにぃ

・・・ってまぁ、メルちゃんまだ1歳になってないんですけどね~(笑)

先輩にまたがれても全然へっちゃら

色んな人に色んなことされるのもいいお勉強です



ランキングに参加しています
下の画像をポチっとクリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
23 : 26 : 44 | 日記 | コメント(0) | page top
亀との遭遇
2012 / 06 / 19 ( Tue )
公園で春輝とメレンちゃんをお散歩していると、急にメレンちゃんが草むらの方にひっぱりました

散歩中引っ張ることなんかしないメレンちゃんやのに、どうしたんかな?と思ったら・・・

ドッグスクール

亀さん発見

川の横の公園だったので、川からあがってきてしまったのでしょうか??

ドッグスクール

メレンちゃん追いつめる追いつめる

ドッグスクール

春輝「なんやこれ??メレンちゃん知ってる?」
メレンゲ「知らん!おもちゃちゃう??もしかしたらおいしいかもっ

この亀さん、犬2頭に近づいて来られるとマンガのように足と手を甲羅の中に閉まってじっとしていました

どこに行く気なのかよくわからないけど・・・・

ドッグスクール

とりあえず、みんなでお見送りしました

このあと、隣の公園に小走りで向かって行った亀さんでした



ランキングに参加しています
下の画像をポチっとクリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
22 : 09 : 35 | 日記 | コメント(0) | page top
新しいお友達
2012 / 06 / 18 ( Mon )
2012061516250000.jpg

あれ?タロちゃんは前に紹介しましたよ~って思ったあなた~

タロちゃんではありませんよっ

今日ご紹介するのは、ルークくんです

ルーくんはタロちゃんの胴体そっ兄弟なのです

本当にそっくりの2頭

ルーくんは、タロちゃん以上の甘えんぼさん

タロちゃんと一緒に訓練頑張ろうね



ランキングに参加しています
下の画像をポチっとクリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
23 : 16 : 45 | 新入生 | コメント(0) | page top
結果報告(JKCドラハ)
2012 / 06 / 18 ( Mon )
17日にドラハ(インドア)で行われたJKCクラブ訓練競技会の結果報告です。

8部

かぶきちゃん  6席


おめでとうございます


ぷっち君も出陳しましたが、ポイントGetならず・・・・


前半戦はこの競技会で終わりです

次は秋この夏に1つでも課題をクリアしていけるように頑張りましょう



ランキングに参加しています
下の画像をポチっとクリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
11 : 26 : 07 | 結果報告 | コメント(0) | page top
おばあさん
2012 / 06 / 13 ( Wed )
ドッグスクール

玉手箱でも開けてしまったのでしょうか??

メレンおばあさんになってしまいました

メレンちゃんは常に120%の力でボール遊びをするので、顔にお砂がついても平気~

美人さんが台無しです・・・・


近畿地方も梅雨入りしましたね・・・

わんこ達には梅雨なんか関係ないかな?

うっとうしい気候ですが、みんな頑張りましょう



ランキングに参加しています
下の画像をポチっとクリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
06 : 02 : 38 | 日記 | コメント(0) | page top
ラブラドール??
2012 / 06 / 10 ( Sun )
IMG_3608.jpg

ビッグ・ラブラドール

ではなく~

ニューファンです

ボスくん、カットに行って可愛くなりました~

ちょっと河童に見えるときもあるけど、笑っちゃいけません

ボスくん、ショックを受けてしまいますから



ランキングに参加しています
下の画像をポチっとクリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
23 : 04 : 22 | 日記 | コメント(0) | page top
訓練風景~バフィちゃん~
2012 / 06 / 09 ( Sat )
あらっまたバフィちゃんの訓練の様子をご紹介ですね

ドッグスクール

バスタオルの上に座って休憩ですか??

・・・・・いえいえこれも立派な訓練です

マットトレーニングです

ドッグカフェなどで、決められた場所で大人しくする練習ですね

これが覚えてくれると便利~

指定の場所で待てお利口にしてたらご褒美~

ドッグスクール

おやつ大好きのバフィちゃんはこのお顔でおやつもモグモグ

「うまうま~


ランキングに参加しています
下の画像をポチっとクリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
21 : 43 : 00 | 訓練風景 | コメント(0) | page top
新しいお友達
2012 / 06 / 07 ( Thu )
ドッグスクール

トイプードルのティッティちゃん

以前ご紹介したバフィちゃんの娘です

元気いっぱい、甘えん坊のティッティちゃん

競技会目指してがんばりましょう


ランキングに参加しています
下の画像をポチっとクリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
23 : 25 : 39 | 新入生 | コメント(0) | page top
訓練風景~チョコちゃん~
2012 / 06 / 03 ( Sun )
チョコちゃん、只今CD3の試験に向けて特訓中です

チョコちゃんは、芸達者なので科目数的にはクリアしていますが、物品持来・障害飛越ができなかったので只今猛特訓中です

足が長いチョコちゃん跳んだりするのも大好きなので、障害飛越は軽々クリア~

IMG_0552.jpg

IMG_0553.jpg

IMG_0554.jpg

IMG_0555.jpg

(デジカメが新しくなり、連写機能が付いているので嬉しくなって使ってみました~


70cm軽々クリアー

でも、あわてん坊のチョコちゃん・・・ボールを追うのに必死になりすぎて足を障害板にぶつけることも・・・

それでも気にしな~いで、楽しそうに練習するチョコちゃんでした



ランキングに参加しています
下の画像をポチっとクリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
08 : 58 : 24 | 訓練風景 | コメント(0) | page top
早く早く~
2012 / 06 / 02 ( Sat )
訓練する公園まで、柵を越えないと行けないところがあります

ドッグスクール

あいちゃん、抱っこしてもらえるのを待てなくて、いつも「早く早く~」と柵に手をかけて抱っこしてもらうのを待っているのです



ランキングに参加しています
下の画像をポチっとクリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
23 : 46 : 57 | 日記 | コメント(0) | page top
新しいお友達
2012 / 06 / 01 ( Fri )
本日は2頭ご紹介

ドッグスクール

トイプーのマークくんまだまだやんちゃな仔犬ちゃんです


ドッグスクール

またまたトイプーのYouくん

人懐っこい元気な男の子ボール大好きなYouくんです

2頭共、お行儀よくなるためにお勉強頑張ります


ランキングに参加しています
下の画像をポチっとクリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
23 : 19 : 24 | 新入生 | コメント(2) | page top
| ホーム |
