

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

おねだり・・・

可愛さに負けました・・・

ドッグスクール

先日の競技会に場馴らしで一緒に行っていたメレンちゃん

ドラハだったので、インドアの音馴らしにも最適

馴らしの途中に立ち寄ったおやつの出店でのこと・・・

「いい匂いがする~

ドッグスクール

「ねぇ~買って

・・・・と笑顔でおねだり・・・・。

メレンちゃんあなたはお買い物に来たんじゃなくて、競技会に出るための訓練をしにきたんだよ

・・・・とは言わず、可愛い笑顔にやられて、おやつを購入してしまいました

ドッグスクール

うまうま~


ドッグスクール

応援団で一緒に来ていたメルシーちゃんも、アジの大きな音が鳴る会場で訓練

怖がらずにいつも通りの訓練ができました


ランキングに参加しています
下の画像をポチっとクリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ


コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

結果報告(JKCドラハ)

27日にドラハで行われたJKCクラブ訓練競技会の結果報告です。

8部

ドッグスクール

レオくん  3席


ドッグスクール

たね  1席


暑い1日でしたが、がんばってくれました!

おめでとうございます



ランキングに参加しています
下の画像をポチっとクリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

コメント:を見る(2)

 by メレンまま
たねちゃん凄いですね☆おめでとうございます(*^^*)
メレンもガンバるぞo(^o^)o
メレンまま様 by みなみ
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。でも、たねはそろそろ引退ですね・・・。後継ぎのメレンちゃんがデビューしたら、たねは安心して引退できます♪
メレンちゃん、訓練しっかり頑張って、たねなんか軽~く抜いちゃって~!

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

訓練風景~バフィちゃん~

ドッグスクール

バフィちゃんは、横に犬が居ても知らんぷり~

ご挨拶も無しで、いつもルンルンと過ごしています

でも、今日は・・・

ドッグスクール

ネネコちゃん(ニコちゃん??)にアタ~ック

なんや、エライ気になったようで・・・・

ドッグスクール

みんなで仲良く記念撮影もできました



ランキングに参加しています
下の画像をポチっとクリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

コメント:を見る(2)

 by Buffyまま
いつもありがとうございます!
楽しく訓練してる様で安心しました。
ワンコに興味のない彼女が興味持つなんて、
本当に珍しい事です。
仲良く出来たらいいね・・・。
これからもよろしくお願いします。
Buffyまま様 by みなみ
コメントありがとうございます。
河川敷に着くとルンルンのバフィちゃんです♪

な~んでかこのプードルちゃんがエライ気になったようで・・・・。小さめのプードルちゃんなので、似た物同士何か話すことでもあったのかもしれないですね♪

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ドッグラン

ドッグスクール

昨日は、舞洲のドッグランでの訓練でした

いつもとは違う場所での訓練もいいですね

ハッピーちゃんドッグラン横の広場でのボール遊び・・・

楽しそうに走っていました



ランキングに参加しています
下の画像をポチっとクリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

訓練風景~ぷっちくん~

IMG_0345.jpg

休止中のぷっちくん

横で他の犬が訓練してたり、ボール遊びをしていても集中して訓練しなければなりません!

IMG_0351.jpg

後ろに大好きなマックくんが来ても、集中集中・・・・

みんなこんな感じに色んな犬が居てるところで訓練しています



ランキングに参加しています
下の画像をポチっとクリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

老犬会

ドッグスクール

いいお天気だったので、老犬会でお散歩へ~

長老ボスくんとチャッピーちゃん

ドッグスクール

足がだいぶ弱ってきているので、短い時間ゆ~っくりのペースでプラプラ


ドッグスクール

「いいお天気だと、お散歩も気持ちいいわね~


ランキングに参加しています
下の画像をポチっとクリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

友達~

ドッグスクール

只今友達募集中のバスター君

今日は、ポメラニアンのリボンちゃんとお友達になりました

お友達もたくさんできて、訓練も頑張っているバスターくんでした



ランキングに参加しています
下の画像をポチっとクリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

訓練風景~タロウくん~

シェパのタロウくん、訓練頑張っています

ドッグスクール

みなみ「あとへ~」

タロウ「待ってよ~


ドッグスクール

アイコンタクトの練習

・・・・おじさん座り


タロちゃん、まだまだやんちゃな仔犬ちゃんです・・・のはず??(笑)

とってもマイペースなタロちゃんです

ドッグスクール

みなみ「タロちゃん。シェパードやし、もうちょっとキビキビ動いて欲しいなぁ・・・」

タロウ「えぇ~しんどいよー

・・・・とでも、タロちゃんお話してくれてるのかな?

まだ訓練始めたばっかりのタロちゃんこれからしっかり頑張っていこうね



ランキングに参加しています
下の画像をポチっとクリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

コメント:を見る(2)

タロウ by しっぽはどこ(タロかーさん)
家ではしっかりルークのおにいちゃんしてます。
が、ルークの勢いに負けてはいないはずなんですが
手を焼いています。
お勉強にいったら、ほっとして和んでしまっているんでしょうか。
タロかーさん様 by みなみ
コメントありがとうございます。

マイペースタロちゃんは、金曜日はお休みのようでした♪金曜日のタロちゃんは、キビキビタロちゃんでしたよ~♪

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

靴下

ドッグスクール

チョコちゃんはボール遊びの時、慌てて取りに行ってしまうので、しょっちゅう足をケガしていました

ケガをしてしまったら、せっかくの楽しいボール遊びが台無し

なので、チョコちゃん、お母さんに「チョコ特製サポーター」を作っていただきました

子供用の靴下を切り、上手いことサポーターに

お母さんの愛情たっぷり、可愛い手作り靴下をはいて、訓練に来るチョコちゃんでした



ランキングに参加しています
下の画像をポチっとクリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

幸せのひととき・・・

ドッグスクール

「あたちボール大好きなの

ドッグスクール

「あ~うまっ

ドッグスクール

たね「ちょっとボールよこしなさいよ
あい「あげません


な~んにも味ついてないけど、おいしいの?あいちゃん



ランキングに参加しています
下の画像をポチっとクリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

日本犬たち

ドッグスクール

久々のマコちゃん

ちょっとふくよかになっていますが、相変わらずボール大好きでした

ドッグスクール
(左から:マコちゃん・春輝・ソラくん・ヤマトくん・ユウヤくん)

気がつけば、日本犬のオフ会に~

柴&豆柴&紀州Mixでございます

日本犬好きにはたまりませんな~


ランキングに参加しています
下の画像をポチっとクリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

頑張っています♪

ドッグスクール

メレンちゃん只今試験に向けて猛特訓中でございます

そして、只今急成長中でございます・・・夜中に自主練でもしてるのかしら??(笑)

暑いのが苦手なので、練習時間が寒い時に比べてだいぶ減ってしまいましたが、よく頑張っています

しっかり勉強して、思いっきりボール遊びをした後の一杯・・・・


ドッグスクール

あーあ・・・ヨダレが・・・・糸ひいてますよ

ドッグスクール

あーあ・・・口から水こぼれてまっせメレンちゃん


・・・・美人が台無しだわ―

ドッグスクール

「いいのよっ私は何をしたって美人だからっ


メレンちゃん、年内には試験を受けれるようにがんばりましょう



ランキングに参加しています
下の画像をポチっとクリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

コメント:を見る(2)

 by メレンママ
頑張ってますね(*^^*)
親バカ発言ですが・・・(-o-;)
一度でいいから夜中の自主練見てみたいものです( ̄0 ̄)/笑
メレンママ by みなみ
コメントありがとうございます。

ぜひ!夜中にビデオを設置してみてください!(笑)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

通学カバン

5月1日より訓練所が移転します。
詳しくはホームページで。

GWも終わり、今日から通常訓練です

5月は末に競技会が1つあります

季節の変わり目みんな体調を崩さず、元気に登校してください


さて・・・・

訓練の時、それぞれ持ち物があります出席ノートや、専用のおやつ、お弁当、運動の時にケガの予防のためのサポーター・・・などなど、全く持ち物がない子・・・・みんなそれぞれです

そんなみんなの、可愛らしい通学カバン

ドッグスクール

可愛い~



ランキングに参加しています
下の画像をポチっとクリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール


みなみドッグすくーる。
ホームページ
大阪府北西部で出張訓練中心の
犬の訓練士をしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

カウンター

